可愛いヤギを食べること。(その2)

こんにちは。バビです。


可愛い、産まれたての子ヤギたち。

お母さんのおっぱいに顔うずめたり、トコトコ歩いていたりして、元気です。


出産前は、少し落ちつきがないように思えたお母さんヤギも、おおらかに、穏やかに過ごしています。よかった。


仲良く過ごしているのを見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。トラブルのない日常、落ち着いた暮らし。平和って素晴らしい。


子ヤギたちの写真を知り合いの人たちに見せたら、ちょっとおもしろいなあと思ったことが。


ヤギを動物園でしか見たことがない、比較的若い、都会暮らしの人からは、可愛い!いつか食べちゃうなんて可哀想〜という感想。


でも、ヤギを飼ったことがあるお年寄りには美味しそうという感想をいただきました笑


同じ国で暮らしていても、環境や世代でいろんな感じ方があるのだなあと、改めて思いました。


そういえば、私も水族館に行った時、昔は泳ぎまわる魚を見て、きれいとしか思わなかったけど、主婦になってイキのいい魚を探したりするようになってからはイワシとかイサキとか、美味しそうだな〜とか思うようになったんだった笑


人生、様々なことがあって考え方とか感じ方が変わるんだなあ。

この先、どんなことが起きて、私の気持ちはどんなふうに変わったりするのかな。

色んな感情を知って人生が豊かになっていけばいいな。


楽しみです。